スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オールアフリカゲーム、開催中!

9月3日に開幕し、連日盛り上がりを見せているオールアフリカゲーム。

今日はマプト市内で自転車競技が行われています。自動車の交通を
制限して、コースが作られているため、交通網は麻痺し、各所で
混乱が見られますが、競技は順調に進行中。

自転車道などがなく、普段自動車が支配しているマプト市内の道路を
颯爽と走る自転車を見るのは、すがすがしい気分です。



今年3月にはモザンビーク人の有名なサイクリストが道路を走行中、事故に
あい、亡くなったという大変残念なニュースがありました。

美しい海岸線自然を有するモザンビークに自動車道が整備されて海岸線沿いの
サイクリングがサイクリスト・観光客に魅力的なアクティビティのひとつになったら
良いのにとの想いをひそかに抱いています。
スポンサーサイト

The All Africa Games X

lgoartig_61_99.jpg

マプトにおいて9月3日(土)から9月18日(日)まで、第10回オール・アフリカ・ゲームズ(アフリカ大陸のオリンピック)が開催されます。 42のアフリカ諸国から選手団(約6,500人)やコーチ、報道関係者(約2,000人)、並びに約30,000人の観光客の入国が見込まれています。24種目のゲームが行われます。

一月以上前から、TVニュースでは毎日準備の進捗・様子を伝えており、開会を数日後に控え、マプト市内は浮き足立っているように感じます。開会式や大会の様子、モザンビーク選手の活躍について、レポートしたいと思います。お楽しみに!

公式サイト:
http://www.allafricagamesmaputo.com/index.php

えひめグローバルネットワークの新HP

えひめグローバルネットワークのHPが新しくなりました。

今後、内容の充実に取組んで行きます!

本ページ右のバーナー並びに、こちらのアドレスでご覧いただけます。
http://www.egn.or.jp/index.html

今後ともよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。