スポンサーサイト


支援物資寄贈 マレンガーネ地区へ

先日、支援物資をマレンガーネ地区の小学校5校、
生徒約650名、並びにシニャンガニーネクリニック
に寄贈することが出来ました!

以下の通りご報告いたします。

各小学校へは、鉛筆、ペン、鉛筆削り、
クレヨン、色鉛筆などの文房具、縄跳び
などのスポーツ用具を寄贈しました。


【マレンガーネ小学校】

マレンガーネ小学校3

マレンガーネ小学校4
早速縄跳びを飛ぶ生徒たち
長縄には慣れているけれど、短い縄跳びには苦戦していました。

IMGP9197.jpg
新玉小学校から寄贈された長縄を飛ぶ生徒(2010年12月)

マレンガーネ小学校1

一人に一本ずつ配りました!

マレンガーネ小学校2


【ボンドイア小学校】

ボンドイア小学校2

ボンドイア小学校3

受け取りが待ちきれない生徒たち

ボンドイア小学校1

日本の子どもたちから寄贈されたサッカーボールで
遊ぶ子どもたち。

【シニャンガニーネ小学校】

シニャンガニーネ小学校長へ
デビッド校長

シニャンガニーネ小学校生徒代表
生徒代表が受け取り

また、新玉小学校の生徒が書いてくれたボードパネルも
裏を黒板として活用してもらうために、各校へ寄贈
予定です。(今回は運搬が出来なかったので後日運びます)。

シニャンガニーネのクリニックへは、ベッド、看護服、
医療用トレイ、消毒用のカゴを寄贈しました。(物資は
愛媛県内病院からの寄贈)。

シニャンガニーネ ナース

シニャンガニーネクリニックへ

シニャンガニーネクリニックへ2

同クリニックナースからのリクエストで、ベッドは1台
のみ運搬したのですが、現在使用しているベッドの1台が
故障しているため、可能であればもう1台寄贈してほしい
とのリクエストがあったため、後日持参することになりました。

引き続き、寄贈した物資の活用状況について
ご報告します!

支援物資の寄贈にご協力いただきました皆様、
誠にありがとうございました
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

