スポンサーサイト


研修生の今:アデリアさん

先日、アデリアさんの勤務する子どもたちのセンター
を訪問しました。同施設では、人身売買や家庭に問題
があり保護された子供たちが短期で滞在しており、心の
リハビリ、授業、縫製や手工芸品を作成するトレーニング
などが行われています。

アデリアさんは、日本における研修で身につけた縫製
技術を評価され、女性省の運営する子どもたちの保護
施設に雇用されました。公務員という安定した職を
当団体の研修をきっかけに得るという幸運に恵まれ
ました。

CIMG1933.jpg

同センターへはアデリアさんがトレーニングに使うミシン、
自転車、算数セットや子どもたちの使うパズルなどの
おもちゃを寄贈しました。先日訪問した際、物質の活用を
確認いたしました。

CIMG1947.jpg

心に傷を負っている子どもたちが多いので、友達と
ゲームをすることや遊ぶことが良いリハビリになる
ようです。もちろん、アデリアさんの縫製訓練も
継続しています。

CIMG1938.jpg

子どもの面倒をみるのが大好きなアデリアさん、
今年出産し、一児の母となりました。

6ヶ月になる「ユウスケ」君です!

CIMG1928.jpg

アデリアさんととクリミルダさんが日本で研修中、
仲良くなった、当時愛大の学生さんの名前です。
このような形で日本のことを常に思い出してくれて
いることが分かり、とても嬉しく思いました。

CIMG1925.jpg

ユウスケ君が大きくなったら、きっと自分の名前の
由来を聞くのでしょうね。アデリアさんがどんな風
に伝えるのか、興味深いです!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【研修生の今:アデリア】

先日、アデリアさんの勤務する子どもたちのセンターを訪問しました。同施設では、人身売買や家庭に問題が
