スポンサーサイト


モザンビーク洪水支援活動のご報告(第1回緊急支援)

先月末に起きた洪水により多くの人々が家、家財、畑そして家族の命を奪われました。自然災害の脅威を改めて再認識されました今回の大洪水。当団体は洪水支援募金を呼びかけました。去る2月20日、緊急支援第一弾として、皆さまからいただいた募金の一部を先行して、被災者の食料 (米50kg×12袋、トウモロコシ粉1kg×100袋、砂糖1kg×40袋)購入を行い、当団体の現地所長のアモッセから モザンビーク赤十字社へ寄贈いたしました。これにより一人でも多くの人が餓えから解放されることを祈ります。

なお、緊急募金につきましては、3月19日(火)で一旦締め切らせていただきます。1月末日から3月19日までに、皆さまから総額207,000円のご寄付をいただきました。皆さまからいただいた浄財は、現地ニーズの変化に応じ、被災者支援および復興資材の購入に充てさせていただきます。現地の方の暮らしが1日でも早く元に戻ることをお祈りするとともに、引き続き我々に出来る最大限の活動をしていきたいと思っております。ご寄付をいただいた皆さまに、この場をお借りして心より御礼申し上げます。

moz_relief_02.jpg
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

