スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

昨年6月末からモザンビークに赴任し、はや半年が経過いたしました。日本で想像していた以上に、過酷な現実のなかでも、モザンビークの人々のたくましさや一生懸命に学ぶ子どもたちの目の輝き、明るい笑顔に触れ、人間の生命力や力強さを教わりました。同時に、ものが溢れ、浪費社会である日本と、貧困にあえぐモザンビークの間の不公平さを目の当たりにし、このままではいけない、何とかしなければとの強い危機感を感じました。

現地において活動を行うにあたり、日本の皆様のあたたかいご支援があってこそ、継続的な活動が可能になるということを強く実感いたしました。

「私も行動したい!」とえひめグローバルネットワークの活動を知って、アクションを起こしてくださった皆様の熱い想い、ご協力に感謝いたします。

皆様のご協力を受け、今年も日本とモザンビークの心の通った交流、支援を行うべく、現地コーディネーターのニコラウ、ベネット、元研修生のアデリアさんらとともに一丸となってプロジェクトに取組んで参ります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

IMGP1572_convert_20100110232228[1]


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。