スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モザンビークの天気

お久しぶりです!
日本に数ヶ月一時帰国していたのですが、モザンビークに戻ってきました。

日本でコートを引っ張り出す頃、モザンビークは夏がやってきます。
昨年は、モザンビーク南部では、水不足に悩んでいたのですが、
今年は雨が良く降っており、所々で浸水の被害も。
曇り、雨だと涼しくて恵みの雨なのですが、今年は降りすぎのよう。
それに引き換え、中部では雨不足で農業に被害が出ています。

一昨日、昨日は35度近い気温で、家に居るだけでぐったり
していたのですが、昨夜から雷雨。そして今日一日豪雨。
ようやく降り止みました。あまりに雷がうるさくて、寝不足です(笑)。

DSCF4017.jpg

雨が降ると、頻繁に停電が起こり、信号が機能していないことが多いです。
停電のお陰で銀行のシステムが停止したり、
電話やインターネットの通信が途絶えたり、
さまざまな影響が出ています。

DSCF4024.jpg


明日から、当団体の竹内と、愛媛大学白松先生、新玉小学校藤原先生、
愛媛大学谷村さんの3名がモザンビークに参ります!

さぁ、お天気が安定しているといいのですが、どうなることでしょう。
暑すぎるのもしんどいし、雨だと地方にいけないし・・・。
曇り空だと良いのですが、なかなかそううまくはいかないでしょう。

今居るオフィスのインターネットの接続速度が大変遅く、ブログのアップ、
特に写真のアップが思うように出来ず歯痒いですが、できるがぎり更新して
いきますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。