スポンサーサイト


モザンビークの天気

お久しぶりです!
日本に数ヶ月一時帰国していたのですが、モザンビークに戻ってきました。

日本でコートを引っ張り出す頃、モザンビークは夏がやってきます。
昨年は、モザンビーク南部では、水不足に悩んでいたのですが、
今年は雨が良く降っており、所々で浸水の被害も。
曇り、雨だと涼しくて恵みの雨なのですが、今年は降りすぎのよう。
それに引き換え、中部では雨不足で農業に被害が出ています。

一昨日、昨日は35度近い気温で、家に居るだけでぐったり
していたのですが、昨夜から雷雨。そして今日一日豪雨。
ようやく降り止みました。あまりに雷がうるさくて、寝不足です(笑)。

DSCF4017.jpg

雨が降ると、頻繁に停電が起こり、信号が機能していないことが多いです。
停電のお陰で銀行のシステムが停止したり、
電話やインターネットの通信が途絶えたり、
さまざまな影響が出ています。

DSCF4024.jpg


明日から、当団体の竹内と、愛媛大学白松先生、新玉小学校藤原先生、
愛媛大学谷村さんの3名がモザンビークに参ります!

さぁ、お天気が安定しているといいのですが、どうなることでしょう。
暑すぎるのもしんどいし、雨だと地方にいけないし・・・。
曇り空だと良いのですが、なかなかそううまくはいかないでしょう。

今居るオフィスのインターネットの接続速度が大変遅く、ブログのアップ、
特に写真のアップが思うように出来ず歯痒いですが、できるがぎり更新して
いきますのでよろしくお願いします!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

